目的と目標

知人から聞いた話です!

あるスナックで働く21歳の女の子。10代のころはキャバクラで働いていました。

その子がお店を辞める時、知人にこう話したそうです。

『私お店を辞めてデリヘルで働くんです(^^)別に借金とかあるわけじゃないんです!ただお金が好きだからです♪お金があれば何でも買える。それだけです!!』

と言ったそうです。

その話を聞いて、私は自分の事を考えて見ました。お金に限らず日にちにしても究極に追い込まれないと行動できない。

反省しました。

きちんとした目的があれば目標にも近づける。

彼女は目的だけで働く事が出来、尊敬してしまいました。

行動するときまず、最終的な地点(目標)を決めて、何のために行動するのか(目的)をハッキリさせることがとても大事になってきます。

明日からといわず、今からどんな小さなことでもこの2つをしっかり考えて行動して行きたいものですね。

いつからここは講義のようなブログになったんだwww

Posted by 郡山の女の子 in 未分類